スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月16日

5.11.アジト定例会

どうも、はじめまして 今回よりアサクラ君同様にブログを更新することになったにわかと申します
僕はアサクラ君みたいにめちゃくちゃ面白い記事を書く能力はないので、まじめな内容になると思いますが、よろしくお願いします

え?ここ最近ブログの更新早くないかって? 今までが遅かった き、気のせいじゃないかな・・・


では、さっそくアジト定例会の報告を行いたいと思います


今回参加したメンバーは、搭乗員君uepiiiii君にわか、搭乗員君のご友人の那智氏の4人です
前回の記事のPHSのメンバーに比べるととてもきれいなメンバーですね

そしてこちらがアジトのポイントカードなんですが
なかなかおしゃれでしょ?


これ以外にもまだまだありますが後程・・・


次に個人の装備の紹介に行きましょう
まずは搭乗員君

インドアフィールドということもあり自衛隊(市街地ver.)
アーマー着てるのにすっきりしてて良いですよね、羨ましい・・・

次にuepiiiii君

本人がいうにはアフリカの自然保護区を守る優しいお兄さんらしいです
・・・何言ってんだこいつ

お次は那智氏

いわゆるPMC装備
アジトみたいなフィールドだとこのような軽装がいいです

最後ににわかです

いつも通りの現用米軍です
ふ、太って見えるのはIOTVのせいだから(震え声)


ゲーム内容はフラッグ戦殲滅戦でアジトオリジナルの全ゲームダッシュ禁止という制限がありなかなかおもしろかったです

以下、休憩時間に撮った写真たち


XVIDEO鑑賞中


アジトはこういった小物が多数設置されており、写真撮影にはもってこいです


嬉しそうにピースしてるuepiiiii君


直後


降車!


工場内を索敵中



自衛隊と別れたところを狙われて・・・


灯油かけられて


などなど







搭乗員君のベストショット


uepiiiii君のベストショット


にわかのベストショット


最後はみんなでラーメン食べて帰りました



と、まぁこんな感じです
この記事が長いのか短いのかはわからないけど、書き始めると止まらないですね

TSCはまだまだ会員募集中です!
サバイバルゲームに興味のある方は是非!!!  

Posted by にわか8556  at 14:44Comments(0)サバゲー

2013年05月05日

第二回PHS!

どうも始めまして、新しくブログ投稿者として着任した、「貸切のときはコスプレしかしない」「あんな汚いやつだとは思わなかった」「くさそう
などと最近お褒めの言葉を頂いて有頂天の二年生のアサクラと申します。以後お見知りおきを。
さて、今回はPHS、プチヒストリカルサバゲなるサバゲにサークル員2名とともに出征してきました。
(どういう面子かはお察しください)
ちなみに私は日本、白岩はフィンランド、そしてこの浜松が生んだ革命児は赤軍という陣容でした。

・PHSってなんだよお前の携帯か?
違います。PHSとは「プチ・ヒストリカル・サバゲ」の略であり、「考証やらなんも考えずに第二次世界大戦参戦国の軍服さえあれば参加できるようにしようや」をコンセプトに行われる「サバイバルゲーム(ここ重要)」であります。


銃器も当時の銃器を模したものであればよいのです。日本兵がM14を使っていたのを私は目撃しました。私にはM14ではなく天皇陛下から賜りし三八式小銃に見えましたのでなにも問題はありません。ありません。


そしてほとんど写真を撮るのを忘れていたので、ここらへんからはほとんどもらい物になります。写真提供者のオタツ殿、本当にありがとうございました。というかこの最初の画像すらもらい物(検閲)


対決する陣営としては
大日本帝国・大ドイツ国(フィンランド・イタリアなど)主力の枢軸国VS亜米利加・英吉利・ソヴィエト主力(自由ポーランド・フランス・中国国民党など)連合国とで行われました。


午前中は枢軸、連合別れ普通にサバゲをやるも、枢軸側が圧倒される。まあ何でかというと簡単です。
米兵の火力が半端ないのです一番多いのはトンプソン、次にガーランド、稀にBAR」とか言われてみてください。鋼の心を持ったドイツ兵や栄えある我が皇軍兵士ですら心が折れます。


実際日本兵5人くらいで即席の分隊を組んで進軍しようとしても、こちらは大抵3人は三八式歩兵銃です。素晴らしい。鹵獲武器を使わず陛下から賜った物を大切に扱う帝国軍人ここにあり。



とまあ午前中ぼこぼこにやられ、昼飯の後撮影タイムに。

クッソカッコいい枢軸の面々























































連合国の集合写真がない訴訟 撮っとけばよかった イギリスにハイランダーがいたりフランス軍やポーランド軍、中国国民党軍がいたりしたのですが…



























我が連隊旗と死闘を繰り広げる革命児

























将校殿とコサック兵の後ろに写っているハイランダーくんがセクシー…エロいっ



















































憲兵殿が海兵隊を捕らえ、即決で死刑。いやあ日本って野蛮ね(棒)




























1/1タミヤ日本兵シリーズかなにか?
































まあそうなります。


































伍長殿に標的指示を行っていただき、機銃手の私が米兵を粉砕しているの図。一番気に入っている写真
ちなみにこの国旗を持った伍長殿はこの時まったく関係ないことをそれこそ機関銃のように喋っておりました。






























敵陣地を奪取し、談笑する日本兵たち 多分一番それっぽい

ここらへんで撮影タイムが終了。午後のゲームへ。
午後はなんと独米VS日ソの組み合わせで戦うことに。
























赤旗と連隊旗が隣り合わせで靡く様を見られるのはPHSだけ!!!!!

とまあ、日本とソヴィエトがそろったら何があるのかというと「突撃」です。誰がなんと言おうとも。

開幕から「バンザーィィィ!!!!!」「Ypaaaaaaaaaaaa!!!!!」と誰もが予想した叫び声があがり、米独の自動火器にやられる様は心が躍る

そしてついに最終戦。

































海軍、陸軍の指揮官達がサイパン島陥落の責任を取り真っ先に自決。
「戦陣訓に曰く『生きて虜囚の辱を受けず』勇躍全力を尽して従容として悠久の大義に生きるを悦びとすべし」という言葉を真っ先に実行なされた
多分海軍中将の方の「天皇ぉぉぉう陛下ァァァァァ!!!バンザァァァァァイ!!!」が太平洋の奇跡に出てきた南雲中将にクッソ似てて草はえた
その後残された兵たちは最後の突撃を敢行。











もはや交戦距離1mです。だがしかしこれが第二次世界大戦なのですこれこそが人類史上最大の総力戦なのです。

とまあ、もはや銃を捨て私含む日本兵5人で肩を組んで「歩兵の本領」を歌いながら敵陣へ行き「撃て!!撃てるもんならなァ!!!」
などとやりつつも(撃たれました)、最後には突撃はドイツ兵含むすべての枢軸陣営で突撃をかけ、破砕されたところで最終戦は終了しました。


終わった瞬間「戦争は終わったぞぉぉ!!」「これで帰れるんだ!!」「あっ…やっと…戦争がおわったんやなって」「日本は負けちゃいねえからミズーリもってこい!停戦なら受け付けてやるよオラ」などという声が陣営関係なくいっせいに上がり戦争はやっちゃダメだなと悟りながら帰途に着きました。
参加された皆様、お疲れ様でありました。10月当たりにまた行われるらしいので、二次物に興味あるやつ、参戦待ってるから至急連絡くれや。装備、貯めて待つぜ。
  


Posted by AlphaCat  at 05:19Comments(3)サバゲー